よくあるご質問


アカウントについて

Q. ログインIDを忘れました。

A. ログイン画面の「ログインIDがわからない方はこちら」から、ログインIDを確認できます。

Q. パスワードを忘れました。

A. ログイン画面の「パスワードがわからない方はこちら」から、パスワードの再設定を実施してください。

Q. ログインID/パスワード/登録メールアドレスを忘れました。

A. お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q. メールが届きません。

A. ご登録いただいたメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
「g.softbank.co.jp」「whitecloud.jp」のドメインが受信拒否設定されていないか、迷惑メールフォルダなどに入っていないかなどご確認ください。

Q. 登録した電話番号を変更したいです

A. マイページへログインし、「ユーザー情報確認・変更」画面より変更できます。

Q. 登録したメールアドレスを変更したいです

A. マイページへログインし、「ユーザー情報確認・変更」画面より変更できます。

Q. 機種変更したときにゲームデータは引き継がれますか

A. ゲームデータ自体は、ゲームアカウントやIDに紐付いておりますので、ゲーム側の引き継ぎ作業を行えばデータは引き継がれます。詳しくは、各ゲーム会社様へご確認ください。
また、機種変更後のGFNアプリのご利用については、機種変更後の端末にGFNアプリをダウンロードの上、現在お使いのログインID/PWでログイン・使用が可能です。

Q. 登録したパスワードを変更できますか

A. マイページへログインし、「パスワードの変更」画面より変更できます。

Q. ログインIDを変更できますか

A. 変更できません。現在の登録情報は、マイページの「ユーザ情報確認・変更」画面より確認できます。

Q. 氏名を変更できますか

A. 変更できません。現在の登録情報は、マイページの「ユーザ情報確認・変更」画面より確認できます。

Q. 生年月日を変更できますか

A. 変更できません。現在の登録情報は、マイページの「ユーザ情報確認・変更」画面より確認できます。

Q. NVIDIAアカウントがうまく作成できません

A. NVIDIA社の公式HPよりお問い合わせください。

Q. どうして16歳以下は NVIDIA アカウントを作れないのですか ?

A. NVIDIAアカウントにつきましてはこちらをご覧ください。


ログインについて

Q. アプリログイン時にエラーが出てしまう。ログインできません。

A. インターネット接続をご確認ください。
インターネットに接続されている場合、ログインID、パスワードが間違えていないかご確認ください。ログインIDはメールアドレスとは異なりますので、ご注意ください。

Q. A端末で利用していて、起動したままB端末でログインするとA端末での利用が勝手に中止しました

A. 同じアカウントで、同時に複数デバイスでゲームをプレイすることはできません。

Q. アプリが開きません

A. 最新のアプリをダウンロードして再インストールをしてください。ダウンロードはこちら


ゲームプレイについて

Q. 動作が重いです

A. プレイ中のネットワークの状態のインジケータを確認してください。
画面に重く途切れがち等のメッセージが表示されている場合、画面がカクつく場合があります。
また、Wi-Fiでの接続、4G回線であれば電波の状況(アンテナ)の確認をしてみてください。
Wi-Fi環境であっても電波の状況によって通信速度が左右されるため、動作については必ずしも保証できません。
また、2.4GHzよりも5GHzの方が回線は安定します。

Q. パケットの使いすぎで帯域制限がかかっていますが、ゲームの利用は可能ですか

A. 帯域制限がかかっている場合、GFNの推奨通信速度を大きく下回るため、制限下ではゲームの利用は難しいと思われます。
WiFiを利用するなど、15Mbps以上の通信速度が確保できる環境でお楽しみください。(必須環境は15Mbpsです)

Q. NVIDIA ドライバーの管理やゲームのアップデートを行う必要がありますか?

A. いいえ。ドライバーやゲームのアップデートはすべて NVIDIA が自動的に行い、ゲームマシンを最新の状態に保ちます。

Q. マイクを使ったボイスチャットには対応していますか?

A. はい。最新の Mac および PC 用アプリは、ゲーム内のマイク使用に対応しています。

Q. ゲームをインストールするにはどのようにすればよいですか?

A. アプリの使い方マニュアルをご参照ください。

Q. ゲームの開始とプレイはどのようにすればよいですか?

A. アプリの使い方マニュアルをご参照ください。

Q. GeForce NOW でゲームパッドが利用可能でしょうか。

A. はい。サポートされる周辺機器の一覧を見て、システム要件を確認してください。

Q. Android スマートフォンで互換性があるものはどれですか?

A. メモリが 2GB 以上で Android 5.0 (L) 以降がインストールされている Android スマートフォンをサポートしています。
ゲームをストリーミングすると、スマートフォンのモバイルデータプランで利用可能なデータ容量をすぐに使い切ってしまうことがあるのでご注意ください。
最高の環境でプレイするためには、5GHz のWiFiネットワークでの使用をお勧めしています。

Q. お勧めのゲームパッドはありますか?

A. Bluetooth ゲームパッドには、Razer Raiju Mobile や Steelseries Stratus Duo などをお勧めしています。
システム要件ページを詳しくご確認ください。

Q. 「@」などの記号が入力できません。

A. MacBook, MacBook Air, MacBook Proにて、GeForce NOW のゲームセッションが開始してからの画面で一部の文字がキーボードの配列と異なって入力される問題を認識しております。
問題の修正に向けて取り組んでおりますが、配列と異なる文字の入力が必要が場合は、以下のキーボード入力で対応が可能です。

文字キーボード入力
@Shift + 2
"Shitf + :
&Shift + 7
:
(Shift + 9
)Shift + 0
=^
|Shift + ]
\]
{Shift + @
[@
}Shift + [
][
:Shift + ;
*Shift + 8
+Shift + ^
_Shift + -

なお、大変申し訳ございませんが、現状下記の記号を入力することはできません。
ご不便をおかけし申し訳ございません。

文字キーボード入力
~None
`  None

サービス仕様について

Q. GeForce NOW™ Powered by SoftBankとは何ですか?

A. 米国 NVIDIA Corporation がグローバル展開するGeForce NOW™というクラウドゲーミングプラットフォームを、SoftBankが日本向けに展開したものです。詳細はこちらよりご確認いただけます。

Q. どんなゲームで遊ぶことができるか知りたい

A. こちらをご覧ください。

Q. 遊べるゲームは今後増えますか

A. 続々対応タイトルを追加しております。

Q. 当サービスは無料で遊べるのですか?

A. クローズドベータテストは無料です。有料ゲーム、課金アイテムはお客様ご自身で購入が必要になります。また、正式サービス開始後のサービス料金設定は未定です。

Q. サービスを利用するのにどのような準備(デバイス・OS・ブラウザ・NW(ADSL等))が必要ですか

A. こちらをご覧ください。

Q. 本格サービスとベータ版サービスの違いは何ですか?

A. 機能に大きな違いはない予定ですが、お客様の利便性向上のために随時アップデートを行います。そのため、本格サービス時には機能が追加される場合がございます。

Q. 本格サービスの提供はいつ頃を予定していますか?

A. 未定です。

Q. 本格サービスの利用料金はいくらですか?

A. 未定です。

Q. ベータ版サービス開始時の主なタイトルを教えてほしいです

A. こちらをご覧ください。

Q. クローズドベータテストはいつまで利用ができますか

A. 2月29日までを予定としております。

Q. ゲームを所有する必要がありますか?

A. 第三社のデジタルストアで、すでに所有している場合は追加で購入する必要はありません。所有していない場合は新たに購入する必要があります。


加入について

Q. 法人で申し込むことはできますか?

A. お申込みいただけません。

Q. 申込できたかどうかを確認できますか

A. 受付完了メールをご確認ください。


退会について

Q. クローズドベータテストの登録を取り消せますか

A. 取り消しは承っておりません。

Q. 子供が勝手に加入してしまいました。クローズドベータテストを退会できますか

A. マイページの「退会をご希望の方はこちら」から、退会手続きができます。


その他お問い合わせ

Q. バグを発見しました。どこに報告すればよいですか?

A. お問い合わせページへアクセスして、「エラー・不具合」のカテゴリを選択して、お問い合わせをお願いします。

トップへ戻る

このページをシェア