GeForce NOW スタートマニュアル
5. 自動更新(キャンセル・キャンセルの取消・利用再開)

5. 自動更新
 (キャンセル・キャンセルの取消・利用再開)

5-1. 自動更新のキャンセル

5-1-1. 自動更新のキャンセルの申込

ログインしてマイページにアクセスしてください。
自動更新のキャンセルは、マイページの「自動更新のキャンセル」または、
ユーザ情報の確認・変更ページの次回自動更新日の「変更」をクリックしてください。

5-1-2. 自動更新のキャンセルの申込

自動更新のキャンセル内容を確認し「手続きを続ける」をクリックしてください。
アンケート(任意)を入力し「自動更新をキャンセルする」をクリックしてください。

5-1-3. 申込完了

自動更新のキャンセル申込が完了しました。
「ユーザ情報の確認・変更ページへ」をクリックしてください。

5-1-4. マイページとユーザ情報の確認・変更ページ

マイページとユーザ情報の確認・変更ページの上部に残りのサービス利用期間と自動更新再開のボタンが表示されます。
マイページとユーザ情報の確認・変更ページのステータスが「自動更新オフ」に変わります。

5-1-5. マイページとユーザ情報の確認・変更ページのステータス変更

サービス利用期間最終日の翌日に、マイページとユーザ情報の確認・変更ページのステータスが「利用停止中」に変わります。

5-1-6. 自動更新キャンセル 受付完了のお知らせメール

自動更新キャンセル申込完了後、自動更新キャンセル 受付完了のお知らせメールが送られてきます。

自動更新キャンセル 受付完了のお知らせメールは「whitecloud.jp」または 「cg.mb.softbank.jp」のアドレスから送信され、メールタイトルは「GeForce NOW Powered by SoftBank 自動更新キャンセル 受付完了のお知らせ」です。

届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っている可能性もございますため、そちらもご確認ください。

5-2. 自動更新のキャンセルの取消

5-2-1. 自動更新のキャンセルの取消申込

ログインしてマイページにアクセスしてください。
マイページとユーザ情報の確認・変更ページとマイページの上部の
「自動更新を再開する」をクリックまたは、
ユーザ情報の確認・変更ページの次回自動更新日の「変更」をクリックしてください。 

5-2-2. 自動更新のキャンセルの取消の確認と完了

自動更新のキャンセルの取消確認画面の「再開する」をクリックしてください。
自動更新のキャンセルの取消完了画面の表示後、「ユーザ情報の確認・変更ページへ」をクリックしてください。

5-2-3. マイページとユーザ情報の確認・変更ページ

マイページとユーザ情報の確認・変更ページのステータスが「自動更新オン」に変わります。

5-2-4. 自動更新キャンセルの取消受付完了のお知らせメール

自動更新のキャンセルの取消申込完了後、自動更新キャンセルの取消受付完了のお知らせメールが送られてきます。

自動更新キャンセルの取消受付完了のお知らせメールは「whitecloud.jp」または「cg.mb.softbank.jp」のアドレスから送信され、メールタイトルは「GeForce NOW Powered by SoftBank 自動更新のキャンセルの取消受付完了のお知らせ」です。

届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っている可能性もございますため、そちらもご確認ください。

5-3. 自動更新の再開

5-3-1. 自動更新再開の申込

ログインしてマイページにアクセスしてください。
マイページとユーザ情報の確認・変更ページとマイページの上部の
「自動更新を再開する」をクリックまたは、
ユーザ情報の確認・変更ページの次回自動更新日の「変更」をクリックしてください。

5-3-2. 利用再開の申込

利用再開申込画面にて「手続きを進める」をクリックしてください。
次に、利用再開申込完了画面にて「トップページへ」をクリックしてください。
申込後の手続きは、利用再開案内メールのURLから手続きをします。

5-3-3. 利用再開手続きのお知らせメール

利用再開申込後、利用再開手続きのお知らせメールを送付します。

利用再開手続きのお知らせメールは、「whitecloud.jp」または「cg.mb.softbank.jp」のアドレスから送信され、メールタイトルは「GeForce NOW Powered by SoftBank 利用再開手続きのお知らせ」です。

届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っている可能性もございますため、そちらもご確認ください。

5-3-4. お申込み完了のお知らせメール

お申込み完了のお知らせメールが届く場合があります。

準備ができ次第、利用再開手続きのお知らせメールを送付します。

お申込み完了のお知らせメールは、「whitecloud.jp」または「cg.mb.softbank.jp」のアドレスから送信され、メールタイトルは「GeForce NOW Powered by SoftBank お申込み完了のお知らせ」です。

届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っている可能性もございますため、そちらもご確認ください。

5-3-5. 支払方法の内容確認画面

支払方法を変更しない場合は、「このまま手続きを進める」をクリックします。
支払方法を変更する場合は、「支払情報を変更する」をクリックします。

5-4. 支払情報変更登録

5-4-1. クレジットカードの変更

登録しているクレジットカード情報があらかじめ入力されています。
変更するクレジットカードの情報を入力し「次へ」をクリックしてください。

5-4-2. 本人認証サービス(3Dセキュア)

本人認証サービス(3Dセキュア)を行ってください。

※ お客さまの入力内容によっては、こちらの画面が表示されない場合もございます。

5-4-3. クレジットカード登録内容の確認

登録したクレジットカードの情報が正しいことを確認し「変更」をクリックしてください。

5-4-4. 支払方法変更完了

「ユーザ情報の確認・変更へ」をクリックしてください。

5-4-5. 利用再開の受付完了のお知らせメール

自動更新の再開完了後、利用再開の受付完了のお知らせメールが送られてきます。

利用再開の受付完了のお知らせメールは「whitecloud.jp」または「cg.mb.softbank.jp」のアドレスから送信され、メールタイトルは「GeForce NOW Powered by SoftBank 利用再開の受付完了のお知らせ」です。

届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っている可能性もございますため、そちらもご確認ください。

5-4-6.
ソフトバンクまとめて支払い My SoftBank認証ログイン(省略の場合あり)

My SoftBank認証ログイン画面が表示されます。
お客さまが登録している「携帯電話番号」「パスワード(8~16桁)」をご入力いただき、「ログイン」ボタンを押します。

※お客さまのご利用状況等によっては、この画面が表示されない場合もあります。

※あらかじめ、「My SoftBank認証設定」がされている必要がございます。 
設定状況のご確認は、My SoftBankにログインしてお確かめください。

※お客さまの携帯電話料支払いに設定されているお支払い方法により、5-4-7または5-4-8の画面が表示されます。

※Yahoo! JAPAN IDでログインする場合は、「Yahoo! JAPAN IDでログイン」を押します。

5-4-7. お支払いの確認(口座振替支払い・窓口支払いの場合)

お客さまのお支払い内容の確認画面が表示されます。
お支払い内容と利用規約をご確認のうえ、「利用規約に同意して購入する」を押します。

※初回購入時は「利用規約に同意して購入する」ボタンが表示されます。
2回目以降は「購入する」ボタンが表示されます。

※場合によりワンタイムパスワード認証を求められることがあります。

5-4-8. お支払いの確認(クレジットカード支払いの場合)

お客さまのお支払い内容の確認画面が表示されます。
お支払い内容と利用規約をご確認のうえ、「利用規約に同意して購入する」を押します。

※初回購入時は「利用規約に同意して購入する」ボタンが表示されます。
2回目以降は「購入する」ボタンが表示されます。

※場合によりワンタイムパスワード認証を求められることがあります。

5-4-9. 支払方法変更完了

「ユーザ情報の確認・変更へ」をクリックしてください。

5-4-10. 自動更新の再開完了メール

自動更新の再開完了後、自動更新の再開完了メールが送られてきます。

自動更新の再開完了メールは「whitecloud.jp」または 「cg.mb.softbank.jp」のアドレスから送信され、メールタイトルは「GeForce NOW Powered by SoftBank 利用再開の受付完了のお知らせ」です。

届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っている可能性もございますため、そちらもご確認ください。