GeForce NOW スタートマニュアル
8. 決済不可と利用再開

8. 決済不可と利用再開

契約更新の際、ご登録いただいているお支払情報での決済ができなかった場合、アカウントが利用停止状態となり、利用停止メールが届きます。

8-1. 利用停止のお知らせメール受領

利用停止メールが届きます。URLをクリックして支払情報の更新をしてください。

利用停止メールは、「whitecloud.jp」または「e.softbank.co.jp」のアドレスから送信され、メールタイトルは「GeForce NOW Powered by SoftBank 利用停止のお知らせ」です。

届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っている可能性もございますため、そちらもご確認ください。

8-2. 支払情報を変更する

ログインしてマイページにアクセスしてください。
マイページまたは、ユーザ情報の確認・変更ページの「支払方法を変更する」をクリックしてください。

8-3. 利用再開を申し込む

「支払情報を変更する」をクリックしてください。

8-4. 支払方法選択

支払方法を選択し、「支払情報入力に進む」をクリックしてください。

8-5. 支払情報登録

8-5-1. クレジットカードの変更

登録しているクレジットカード情報があらかじめ入力されています。
変更するクレジットカードの情報を入力し「次へ」をクリックしてください。

8-5-2. クレジットカードの変更

本人認証サービス(3Dセキュア)を行ってください。

※ お客さまの入力内容によっては、こちらの画面が表示されない場合もございます。

8-5-3. クレジットカード登録内容の確認

登録したクレジットカードの情報が正しいことを確認し「次へ」をクリックしてください。

8-5-4. 支払情報登録完了

こちらでお手続きは完了です。
「ユーザ情報の登録・変更ページ」をクリックしてください。

8-5-5. マイページとユーザ情報の確認・変更ページのステータス変更

マイページとユーザ情報の確認・変更ページのステータスが「自動更新オン」に変わります。

8-5-6. 利用再開の受付完了のお知らせメール

自動更新の再開完了後、利用再開の受付完了のお知らせメールが送られてきます。

利用再開の受付完了のお知らせメールは「whitecloud.jp」または 「e.softbank.co.jp」のアドレスから送信され、メールタイトルは「GeForce NOW Powered by SoftBank 利用再開の受付完了のお知らせ」です。

届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っている可能性もございますため、そちらもご確認ください。

8-6.ソフトバンクまとめて支払い

8-6-1.  My SoftBank認証ログイン(省略の場合あり)

My SoftBank認証ログイン画面が表示されます。お客さまが登録している「携帯電話番号」「パスワード(8~16桁)」をご入力いただき、「ログイン」ボタンを押します。

※お客さまのご利用状況等によっては、この画面が表示されない場合もあります。

※あらかじめ、「My SoftBank認証設定」がされている必要がございます。
設定状況のご確認は、My SoftBankにログインしてお確かめください。

※お客さまの携帯電話料支払いに設定されているお支払い方法により、6-6-2または6-6-3の画面が表示されます。

※Yahoo! JAPAN IDでログインする場合は、「Yahoo! JAPAN IDでログイン」を押します。

8-6-2. お支払いの確認(口座振替支払い・窓口支払いの場合)

お客さまのお支払い内容の確認画面が表示されます。
お支払い内容と利用規約をご確認のうえ、「利用規約に同意して購入する」を押します。

※初回購入時は「利用規約に同意して購入する」ボタンが表示されます。
2回目以降は「購入する」ボタンが表示されます。

※場合によりワンタイムパスワード認証を求められることがあります。

8-6-3. お支払いの確認(クレジットカード支払いの場合)

お客さまのお支払い内容の確認画面が表示されます。
お支払い内容と利用規約をご確認のうえ、「利用規約に同意して購入する」を押します。

※初回購入時は「利用規約に同意して購入する」ボタンが表示されます。
2回目以降は「購入する」ボタンが表示されます。

※場合によりワンタイムパスワード認証を求められることがあります。

8-6-4. 支払情報登録完了

「ユーザ情報の登録・変更ページ」をクリックしてください。

8-6-5. マイページとユーザ情報の確認・変更ページのステータス変更

マイページとユーザ情報の確認・変更ページのステータスが「自動更新オン」に変わります。

8-6-6. 利用再開の受付完了のお知らせメール

自動更新の再開完了後、利用再開の受付完了のお知らせメールが送られてきます。

利用再開の受付完了のお知らせメールは「whitecloud.jp」または 「e.softbank.co.jp」のアドレスから送信され、メールタイトルは「GeForce NOW Powered by SoftBank 利用再開の受付完了のお知らせ」です。

届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っている可能性もございますため、そちらもご確認ください。

8-7.PayPay

8-7-1. PayPayログイン

PayPayログイン画面が表示されます。

PayPayにご登録の携帯電話番号・パスワードを入力後、「アカウントを連携する」ボタンを押します。

※ 場合によりワンタイムパスワード認証を求められることがあります。

※ PayPay申込画面に遷移してから申込完了するまで、15分間の時間制限がございますのでご注意ください。

※ スマートフォンのブラウザがSafari、GoogleChrome、UC、firefox以外の場合、連動されないこともありますのでご注意ください。

8-7-2. PayPayアカウント連携&支払い確定

お支払い内容をご確認のうえ、「上記に同意して連携する」ボタンを押します。

※ 「上記に同意して連携する」ボタンを押すと、支払いが発生します。

8-7-3. 支払情報登録完了

「ユーザ情報の登録・変更ページ」をクリックしてください。

8-7-4. マイページとユーザ情報の確認・変更ページのステータス変更

マイページとユーザ情報の確認・変更ページのステータスが「自動更新オン」に変わります。

8-7-5. 利用再開の受付完了のお知らせメール

自動更新の再開完了後、利用再開の受付完了のお知らせメールが送られてきます。

利用再開の受付完了のお知らせメールは「whitecloud.jp」または 「e.softbank.co.jp」のアドレスから送信され、メールタイトルは「GeForce NOW Powered by SoftBank 利用再開の受付完了のお知らせ」です。

届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っている可能性もございますため、そちらもご確認ください。