よくあるご質問


ゲームプレイについて

Q. アプリからゲームプレイしようとすると、「GeForce NOW はお使いのアカウントでアクティブになっていません。」または、「あなたのアカウントではGeForce NOWは有効ではありません」と表示されます。

A. プロバイダー選択画面の「SoftBank」からログインをお願い致します。本サービスでは、プロバイダー選択画面の「SoftBank」以外でログインした場合、ゲームプレイができません。
なお、該当のメッセージは、以下のような場合に表示されます。いずれかの解決方法をお試しの上、それでも解決しない場合にはお手数をおかけしますが、お問い合わせページよりお問い合わせください。

  • ・無料プレサービス後、正式サービスへのご登録をいただけていない場合
    こちらよりログイン後、支払情報のご登録をお願いいたします。正式サービスへのご登録完了後、アプリから再度ゲームの起動をお願いいたします。
  • ・更新後の利用規約に同意いただけていない場合
    こちらよりログインして利用規約に再度同意お願いします。 同意後、アプリから再度ゲームの起動をお願いいたします。
  • ・お支払情報を登録いただいていない場合、または登録いただいたお支払い情報にて決済が完了しない場合
    こちらより本登録いただいた上、ログインしてお支払い情報の登録・確認をお願いします。

Q. macOSでゲーム中の日本語の入力ができません。

A. macOSをお使いのお客様は、現在ゲーム中で日本語が入力できない仕様となっており、改善に向けて開発を進めております。現状はご不便をおかけいたしますが、半角英数字で入力してください。

Q. 動作が重いです

A. プレイ中のネットワークの状態のインジケータを確認してください。
画面に重く途切れがち等のメッセージが表示されている場合、画面がカクつく場合があります。
また、Wi-Fiでの接続、4G回線であれば電波の状況(アンテナ)の確認をしてみてください。
Wi-Fi環境であっても電波の状況によって通信速度が左右されるため、動作については必ずしも保証できません。
また、2.4GHzよりも5GHzの方が回線は安定します。

Q. パケットの使いすぎで帯域制限がかかっていますが、ゲームの利用は可能ですか

A. 帯域制限がかかっている場合、GFNの推奨通信速度を大きく下回るため、制限下ではゲームの利用は難しいと思われます。
Wi-Fiを利用するなど、15Mbps以上の通信速度が確保できる環境でお楽しみください。(必須環境は15Mbpsです)

Q. NVIDIA ドライバーの管理やゲームのアップデートを行う必要がありますか?

A. いいえ。ドライバーやゲームのアップデートはすべて NVIDIA が自動的に行い、ゲームマシンを最新の状態に保ちます。

Q. マイクを使ったボイスチャットには対応していますか?

A. はい。最新の Mac および PC 用アプリは、ゲーム内のマイク使用に対応しています。

Q. ゲームをインストールするにはどのようにすればよいですか?

A. マニュアルをご参照ください。

Q. ゲームの開始とプレイはどのようにすればよいですか?

A. マニュアルをご参照ください。

Q. GeForce NOW でゲームパッドが利用可能でしょうか。

A. はい。サポートされる周辺機器の一覧を見て、システム要件を確認してください。

Q. Android スマートフォンで互換性があるものはどれですか?

A. メモリが 2GB 以上で Android 5.0 (L) 以降がインストールされている Android スマートフォンをサポートしています。
ゲームをストリーミングすると、スマートフォンのモバイルデータプランで利用可能なデータ容量をすぐに使い切ってしまうことがあるのでご注意ください。
最高の環境でプレイするためには、5GHz のWi-Fiネットワークでの使用をお勧めしています。

Q. お勧めのゲームパッドはありますか?

A. Bluetooth ゲームパッドには、Razer Raiju Mobile や Steelseries Stratus Duo などをお勧めしています。
システム要件ページを詳しくご確認ください。

Q. Macで違う文字が入力されてしまいます。キーボード表記と入力されるキーが一致しません。

A. Macにて、GeForce NOW のゲームセッションが開始してからの画面における文字入力は、Mac標準IMEを推奨しております。

その他のIMEにおいては、配列と異なる文字が入力されたり、文字が入力できない場合がございます。
※その他のIMEにおいて「@」や「_」などの記号入力は、「Shift + 2」や「Shift + ろ」などで入力できる場合があります。

Q. ゲームプレイ中に画面上部でカウントダウンが始まり、カウントがゼロになったら途中でゲームが落ちてしまった。

A. 不正利用防止のため、ゲームを起動してから6時間が経過すると自動でゲームが終了します。お手数ではございますが、カウントダウン終了前にゲームをセーブし、再度ゲームを起動していただきますようお願いいたします。

Q. アプリで遊びたいゲームを検索しても、出てきません。

A. 検索して表示されないゲームタイトルは、本サービスの対象外です。

Q. ゲームパッドなしでも Android 端末でゲームをプレイできますか?

A. Android アプリにはバーチャルゲームパッドという機能があり、ゲームパッドなしでもゲームを操作可能です。ただし、このバーチャルゲームパッドを使用して集中したゲームプレイや、長時間のゲームプレイはおすすめできません。集中してゲームプレイをお楽しみいただくためには、Bluetooth や USB で接続できるゲームパッドのご使用をおすすめします。

Q. Bluetooth 接続のマウスやキーボードなしでも、Android端末でゲームをプレイすることはできますか?

A. Androidアプリは、キーボードやマウスを必要とするゲーム向けに調整されていません。アプリにはスクリーン上のバーチャルキーボード、バーチャルマウスがありますが、これらを使用して集中したゲームプレイや長時間のゲームプレイはおすすめできません。

Q. ゲーム中の設定は、PC や Mac でプレイした時の情報が Androidアプリにも反映されますか?

A. ゲーム中の設定は、クラウドサーバーに保管されますのでコントローラのマッピングやゲームの設定などは PC、Mac、Android 端末で共有されます。ただし、解像度などのグラフィックス設定はモバイル端末によって異なるため、すべてのグラフィックス設定が共有されるわけではありませんのでご了承ください。

Q. PC や macOS で設定したアプリの設定は、Androidアプリの設定に引き継がれますか?

A. いいえ、PC や macOS で設定したアプリの設定は、Androidアプリに引き継がれません。

Q. ゲームプレイ中、画面がかくつきます。なにか画質をよくする方法はありませんか?

A. 可能性として、お客様のプレイ環境に入っているセキュリティソフトのスキャンと競合している可能性がございます。お手数ですが、ウイルススキャンなどのアプリにて、GFNアプリをスキャンしないような設定にして、再度 お試しいただけますでしょうか。また、ネットワーク回線の状態もご確認いただき、有線接続やWi-Fi 5Ghzでの接続をお試しください。

Q. Steamのパスワードが保存されません

A. Steamのゲームタイトルによっては保存されないことがございます。
本事象は製品仕様となりますので都度入力をお願い申し上げます

Q. GeForce NOW Powered by SoftBank は iOS に対応していますか。

A. 申し訳ございませんが、現在 iOSでのプレイは未対応となっております。どうぞ、ご了承のほど よろしくお願い致します。

Q. GeForce NOW アプリ上でゲームを起動すると毎回インストールが行われます。

A. ご面倒おかけして申し訳ございません。
一部のゲームでは都度インストールの手順が発生いたします。

Q. GeForce NOW アプリ上のゲーム画面を終了することができません。

A. ゲームを終了したいときは、[Alt+F4]のショートカットにてウィンドウを閉じることが可能です。ショートカット入力後、確認のメッセージが表示されます。
ゲームWindowを残したままにしたい場合は、キーボード上のWindowボタンを押すことで、Windowsのツールバーを表示することができるようになります。
その状態で、[Alt+Tab] などの動作をお試しください。

Q. GeForce NOW アプリ上のゲーム画面を他のウインドウの後ろに持っていけません。また「Alt+Tab」も効果がありません。

A. 一度、キーボード上のWindowボタンを押すことで、Windowsのツールバーを表示することができるようになります。
その状態で、[Alt+Tab] などの動作をお試しください。

Q. アプリでゲームを起動していたはずなのに、数分放置していたらゲームが勝手に終了していました。

A. 不正利用防止のため、操作が無い時間が継続した場合 10分程度で自動でログアウトいたします。

Q. NVIDIA Highlightsは、どのように有効化するのですか。

A. ゲーム中に下記のコマンドを入力することによって、設定画面を表示することができます。
macOS : command + g
Windows : Ctrl + g
ただし、NVIDIAハイライトは ゲームによって対応・非対応がございますため、非対応のゲームの場合はアクティブにできないようになっております。

Q. アプリでゲームは、どのように検索しますか。

A. アプリの検索欄(Androidアプリの場合は右上の虫眼鏡アイコン)に、ゲーム名を入力していただくことで、ゲームの検索が可能です。
一度選択したことのあるゲームでしたら、マイライブラリの中に履歴が保存されます。

Q. すでにゲームストアアカウントと紐付け完了していますが、アプリでゲーム起動後にSteam画面が立ち上がります。再ログインが必要ですか?

A. ゲーム起動後にゲームストア画面が立ち上がり、ログインされていない場合は、ログインが必要となります。
ゲームによってはログインしているにも関わらずゲームストア画面が表示されるゲームもございますが、その場合 ローカルのパソコンでの操作と同様の操作にてゲームを起動していただけますよう、よろしくお願い致します。

Q. アプリである特定のゲームを立ち上げたら、日本語以外の言語で表示されます。

A. 日本語の対応がないゲームは日本語以外の言語が表示されます。
日本語の対応が確認できているタイトルについては、調査させていただきますので、別途 お問い合わせにて状況をお知らせいただけますでしょうか。
言語が変更できるゲームの場合、ゲーム内の言語変更にてご対応いただける場合もございますので、そちらも併せてお試しいただけますよう、お願い致します。

Q. アプリ上からゲームをはじめて起動する際に、ゲームストアのログイン後の画面からゲームが始まらない。

A. ゲームの初回起動時には、ゲームストアのライブラリ画面から、ゲームをダウンロード、インストールする必要があります。
ゲームによっては、毎回ダウンロードが必要となるゲームもございます。
お手数おかけして申し訳ございません。

Q. ゲーム中のマウスの挙動がおかしいです。

A. お使いのマウスメーカー様にお問い合わせください。一部モデルのマウスでは、メーカーが提供している設定変更ツールが影響している可能性がございます。また、その他に入力の挙動を制御するソフトウェアを利用されている場合には、機能を停止してお試しください。
なお、macOS 10.15 Catalina にアップグレードをした際に、macOSの仕様変更に伴い一部のマウスの挙動に不具合が発生しております。この場合は、macOS 版 GeForce NOW アプリの設定項目にある「直接マウス入力」の機能を利用し、macOS の「システム環境設定」内の「セキュリティとプライバシー」>「プライバシー」>「入力監視」に「GeForce NOW Streamer」を登録することで改善する場合がございます。 詳細はこちらをご覧ください (英語)


アカウントについて

Q. ログインIDを忘れました。

A. ログイン画面の「ログインIDがわからない方はこちら」から、ログインIDを確認できます。

Q. パスワードを忘れました。

A. ログイン画面の「パスワードがわからない方はこちら」から、パスワードの再設定を実施してください。

Q. ログインID/パスワード/登録メールアドレスを忘れました。

A. お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q. メールが届きません。

A. ご登録いただいたメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
「g.softbank.co.jp」「whitecloud.jp」「cg.mb.softbank.jp」のドメインが受信拒否設定されていないか、迷惑メールフォルダなどに入っていないかなどご確認ください。

Q. 登録した電話番号を変更したいです

A. マイページへログインし、「ユーザー情報確認・変更」画面より変更できます。

Q. 登録したメールアドレスを変更したいです

A. マイページへログインし、「ユーザー情報確認・変更」画面より変更できます。

Q. 機種変更したときにゲームデータは引き継がれますか

A. ゲームデータ自体は、ゲームアカウントやIDに紐付いておりますので、ゲーム側の引き継ぎ作業を行えばデータは引き継がれます。詳しくは、各ゲーム会社様へご確認ください。
また、機種変更後のGFNアプリのご利用については、機種変更後の端末にGFNアプリをダウンロードの上、現在お使いのログインID/PWでログイン・使用が可能です。

Q. 登録したパスワードを変更できますか

A. マイページへログインし、「ユーザ情報確認・変更」画面より変更できます。

Q. ログインIDを変更できますか

A. 変更できません。現在の登録情報は、マイページの「ユーザ情報確認・変更」画面より確認できます。

Q. 氏名を変更できますか

A. 変更できません。現在の登録情報は、マイページの「ユーザ情報確認・変更」画面より確認できます。

Q. 生年月日を変更できますか

A. 変更できません。現在の登録情報は、マイページの「ユーザ情報確認・変更」画面より確認できます。

Q. ログインIDもパスワードも両方忘れてしまいました。

A. ログインIDの通知をした後、パスワードの再設定へお進みください。具体的な手順は以下のとおりです。
①ログイン画面にある「ログインIDがわからない方」でログインIDリマインド手続きをする。
②同様にログイン画面にある「パスワードがわからない方」でパスワード再設定をする。

Q. 「GeForce NowはこのNVIDIAアカウントでは現在有効になっておりません。起動コードを引き換えてGeForce Nowをご利用ください」とのポップアップが表示され、ゲームがプレイできない。

A. GeForceNOW Powered by SoftBankのログインIDで、プロバイダー選択画面の「SoftBank」よりログインしてください。 NVIDIAアカウントおよび プロバイダー選択画面の「SoftBank」以外のログイン方法では、GeForceNOW Powered by SoftBankにはログインできません。

Q. 登録済のNVIDIAアカウントで、アプリにログインしようと思ったがログインできない

A. NVIDIAアカウントでは、ログインできません。プロバイダー選択画面の「SoftBank」から、GeForceNOW Powered by SoftBankのログインIDでログインしてください。他の方法ではGeForceNOW Powered by SoftBankにはログインできません。

Q. アプリにログインしたのに、ゲームが起動しません。

A. 一度アプリを再起動して、もう一度ゲーム起動をお試しください。
それでも解決しない場合、プロバイダー選択画面の「SoftBank」より、GeForceNOW Powered by SoftBankのログインIDでログインしているか今一度ご確認ください。

Q. Google IDでログインしたのですが、ゲームが起動できません。

A. GeForce NOW powered by SoftBankは、Google IDではご利用いただけません。ログインの際プロバイダー選択画面の「SoftBank」を選択してください。他の方法ではGeForceNOW Powered by SoftBankにはログインできません。GeForceNOW Powered by SoftBankのログインIDでログインしてください。NVIDIAアカウントでは、GeForceNOW Powered by SoftBankにはログインできません。

Q. アカウント登録の際、パスワード登録で同じ文字を連続で入力していないのに「入力されたパスワードが同一文字の連続などの不正な形式です」と表示されます。

A. 該当のメッセージは、下記の条件で表示されます。
・半角英字/数字/記号の3種混合されていない
・同一文字を3連続で入力している
利用文字が上記条件を満たしているか、ご確認ください。

Q. アカウントロックされてしまった場合の対応方法をおしえてください。

A. 時間を開けて、再度お試しください。

Q. パスワードが登録できません

A. 以下、2点に該当していないか確認をお願いいたします。
・半角英字/数字/記号の3種混合されていない
・同一文字を3連続で入力

Q. 「認証キー」が届きません

A. 以下の2つの可能性が考えられます。
①メールアドレスが間違えて登録されている。
今登録されているメールアドレスは、マイページより確認、変更が可能です。
②迷惑メールなど他のフォルダに振り分けされてしまっている。
お客様のメールアプリにて、迷惑メールフォルダをご確認いただけますでしょうか。
届いていれば「GFN_NO_REPLY@whitecloud.jp」のメールアドレスから「GeForce NOW Powered by SoftBank 認証キーのお知らせ」というタイトルのメールが届くはずです。

Q. 利用規約を確認したいです。

A. こちらをご覧ください。

Q. CBT・プレサービスのアカウントを削除したい。

A. お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q. 8/18のアプリアップデート後、GeForceNOW Powered by SoftBankアカウントと紐づけしたNVIDIAアカウントはどうなりますか?

A. 8/18のアプリアップデート後、NVIDIAアカウントなしでGeForceNOW Powered by SoftBankアカウントのみでのログインが可能となります。
NVIDIAアカウントのご利用に関しましては、お客様のご利用状況に応じて以下の2通りございますので、お客様の該当する案内をご参照ください。

  • 1) GeForce NOW Powered by SoftBank を利用するためだけに NVIDIA アカウントを新規作成されたお客様

    8/18 以降は、NVIDIA アカウント にアクセスする手段が失われます。 もし個別に NVIDIA アカウント へのアクセスを希望される場合は、こちらにアクセスし、所定の手順に従ってパスワードリセットを行ってください。 新しいパスワードを設定することによって、ご登録をされたメールアドレスで NVIDIA アカウント へのアクセスが可能になります。

  • 2) 以前から NVIDIA アカウント を使用されていて、SoftBank ID へのリンクを行ったお客様

    8/18 のアプリアップデート後も、NVIDIA アカウントでログインなど、プロバイダー選択画面の「SoftBank」以外のログイン方法で NVIDIA アカウント を利用することが可能です。

Q. GeForce NOW Powered by SoftBankアカウントに紐付けしたNVIDIAアカウントを削除したいです。

A. まずは、https://accounts.nvidia.com にアクセスし、所定の手順に従ってパスワードリセットを行ってください。 新しいパスワードを設定すると、ご登録されたメールアドレスで NVIDIA アカウント へのアクセスが可能になります。
パスワード設定後、以下の手順でNVIDIAアカウントの削除が可能です。

1) NVIDIA GeForce 公式サイト にアクセスする
2) 右上の人型のアイコンを選択する
3) NVIDIA アカウントのログイン画面にて、NVIDIA アカウントの メールアドレス と パスワード で ログイン する
4) NVIDIA プライバシーセンター にアクセスする
5) ページ下部にある「アカウントを削除する」を選択します
6) 手順に従うことで、ログインされている NVIDIA ID を削除することができます


ログインについて

Q. アプリログイン時にエラーが出てしまう。ログインできません。

A. インターネット接続をご確認ください。
インターネットに接続されている場合、ログインID、パスワードが間違えていないかご確認ください。ログインIDはメールアドレスとは異なりますので、ご注意ください。

Q. A端末で利用していて、起動したままB端末でログインするとA端末での利用が勝手に中止しました

A. 同じアカウントで、同時に複数デバイスでゲームをプレイすることはできません。

Q. アプリが開きません

A. 最新のアプリをダウンロードして再インストールをしてください。ダウンロードはこちら


GeForce NOWアプリについて

Q. Android アプリはどのように入手できますか?

A. こちらのダウンロードサイトでご案内しているリンクよりダウンロードください。

Q. Android アプリでプレイできるゲームは、なぜPC やmacOS のアプリでプレイできるゲームと違うのでしょうか?

A. Android 端末で利用できるゲームは、ゲームパッドでのプレイが調整されているゲームで遊べます。そのため、すべてのゲームがAndroidアプリで利用できるわけではありません。また、Android アプリの GeForce NOW でゲームを楽しくプレイするためには、ゲームパッド(例:NVIDIA SHILED コントローラ、Razer Junglecat、Steelseries Stratus Duo など)をAndroid 端末に接続してプレイすることを推奨しています。
Android端末にキーボードやマウスを接続してゲームをプレイすることも可能ですが、集中したプレイや長時間のプレイにはおすすめできません。

Q. Android アプリはタブレットで動作しますか?

A. Android アプリは、すべてのタブレットで動作テストをしているわけではありません。そのため、未検証のモバイルやタブレットでは、キーボードやマウスの動作に問題が生じる場合があります。Android アプリは、モバイル端末とゲームパッドの組み合わたプレイを想定しております。

Q. Android アプリは、外付けのマウスやキーボードで動作しますか?

A. Android アプリは、ゲームパッドの使用を想定してアプリ設計を行っています。外付けのマウスキーボードを使用することもできますが、次のような問題が発生する場合がございますので、予めご了承ください。(カーソルが2つ表示される・マウスの動作が不安定・キーボードキーの表示と実際に入力される文字が違う)

Q. 頻繁にプレイするゲームはAndroid アプリのどこで探せますか?

A. Android アプリの My Library (マイライブラリ)で、自分が GeForce NOWでプレイしたゲームの履歴を見ることができます。

Q. モバイルでは、解像度の設定が720p になっているのはなぜですか?

A. モバイルでの解像度を 720p 以上に設定すると、画面が小さすぎて読みづらくなるため、初期設定を720p としています。解像度は、アプリの設定メニューから変更できます。

Q. Android アプリで、画面の隅に黒い帯のような表示がされるのはなぜですか?

A. アスペクト比の関係で、黒い帯を表示させて画面表示領域を調整しています。不具合ではありません。今後のアプリ改善によって、このような黒い帯なしで各解像度に対応していく予定です。

Q. Androidアプリでは、タッチスクリーンを使えますか?

A. タッチ操作でバーチャルマウスの操作は可能ですが、タッチスクリーンの使用を前提にしているゲームには向いていません。バーチャルマウスは指の動きに応じてカーソルの位置を移動させますので、指で画面上の任意の位置を直接指定することができません。バーチャルマウスの使用は、ゲームランチャーやゲームメニューの選択などにのみお使いになることをおすすめします。

Q. Androidアプリで解像度を変更したいです。

A. 「設定」アイコン(歯車マーク)を選択し、「ストリーミング品質」で解像度の変更ができます。

Q. モバイルデバイスで GeForce NOW を使用する場合のシステム要件はなんですか?

A. Android 5.0 (L) 以降のスマートフォンで 2GB 以上のメモリでOpenGL ES 3. 2 をサポートしてることが必要です。下記のゲームパッドの使用をお勧めいたします。(国内でお買い求めできないゲームパッドもございます)

  • SHIELD controller (2017年版)
  • Razer Junglecat
  • Razer Raiju Mobile
  • Glap
  • Steelseries XL
  • Steelseries Stratus Duo
  • Sony DualShock 4 (USB 接続)
  • Microsoft Xbox 360 (USB 接続)
  • Xbox One (Bluetooth 接続)
アプリには仮想ゲームパッドがありますが、集中してプレイする場合や長時間プレイする場合にはお勧めしません。

Q. ゲーム検索時に、ゲームタイトルの右に「パッチ適用中」「オフライン」などの文字が出ますが、どういう意味でしょうか?

A. そのゲームのパッチアップデート中や、一時的にゲームが利用できない場合に表示されます。
メッセージが表示されている間は、メッセージが表示されているゲームを選択することができません。

Q. ゲームの検索の仕方がわかりません。

A. マニュアルをご参照ください。

Q. ゲーム選択画面にあるゲームがプレイ可能なタイトル全てでしょうか。

A. マニュアルをご参照ください。

Q. 接続するサーバーを変えたいです。

A. GeForce NOW アプリのホーム画面右上の設定をクリックし、「サーバーの場所」から接続するサーバを変更できます。 ただし、「自動」に設定することで最適なサーバーが選択されますので、「自動」をおすすめします。


サービス仕様について

Q. GeForce NOW™ Powered by SoftBankとは何ですか?

A. 米国 NVIDIA Corporation がグローバル展開するGeForce NOW™というクラウドゲーミングプラットフォームを、SoftBankが日本向けに展開したものです。詳細はこちらよりご確認いただけます。

Q. どんなゲームで遊ぶことができるか知りたい

A. こちらをご覧ください。

Q. 遊べるゲームは今後増えますか

A. 続々対応タイトルを追加しております。

Q. サービスを利用するのにどのような準備(デバイス・OS・ブラウザ・NW(ADSL等))が必要ですか

A. こちらをご覧ください。

Q. IPv6はサポートされていますか?

A. GeForce NOW Powered by SoftBank は IPv4 のみの対応となります。IPv6 をお使いでもアプリにログインし、ゲームライブラリを閲覧することは可能ですが、ストリーミングはIPv4のみの対応となっております。

Q. ゲームを所有する必要がありますか?

A. 第三者のデジタルストアで、すでに所有している場合は追加で購入する必要はありません。所有していない場合は新たに購入する必要があります。

Q. 仮登録へ申し込んだユーザーは、全員がすぐにサービスを利用できますか。

A. お申込状況やサーバーの空き状況によっては、ご利用までお待ちいただく可能性がございます。

Q. 自動更新オフもしくは退会の申し込みをしたとき、すぐにゲームプレイができなくなりますか。

A. いいえ。自動更新オフや退会申し込みをしても、次回自動更新日まではサービスを利用できます。
例)次回自動更新日が2020/9/30で、2020/9/16に自動更新オフにしても、2020/9/29まではゲームプレイができます。
なお、自動更新オフのまま次回自動更新日を迎えると利用停止となり、ゲームプレイができなくなります。(マイページへログインし、利用再開することでゲームプレイを再開できます。※サービス利用料金が発生します。) また、退会申請後は、次回自動更新日を迎えるとマイページへのログイン・ゲームプレイなど、サービスの利用ができなくなります。


加入について

Q. 法人で申し込むことはできますか?

A. お申込みいただけません。

Q. 申込できたかどうかを確認できますか

A. 受付完了メールをご確認ください。


退会について

Q. 仮登録を取り消せますか

A. 取り消しは承っておりません。

Q. 退会したいです。

A. マイページの「退会をご希望の方はこちら」より退会のお手続きをお願いいたします。退会申込後、日付が変わるタイミングでアカウントは削除されます。なお、本サービスの退会後も、第三者が提供するサービスは自動的には解約されませんので、必要に応じてお客さまご自身でご解約の手続きを行っていただきますようお願いいたします。


利用料金・お支払いについて

Q. 利用できる支払い方法を知りたいです。

A. 「クレジットカード」もしくは「ソフトバンクまとめて支払い」を選択いただけます。こちらをご確認ください。

Q. 利用できるクレジットカードを知りたいです。

A. お支払いは、本人認証サービス(3Dセキュア)に対応したクレジットカード(VISA、Master、JCB、アメリカン・エキスプレス)が必要になります。こちらをご確認ください。

Q. 支払い方法は変更できますか。

A. マイページの「ユーザ情報確認・変更」画面より変更が可能です。

Q. サービスの利用料金はいくらですか。

A. 利用料金は、月額1,800円(税抜)です。

Q. 支払いが発生する日付が知りたいです。

A. マイページの次回自動更新日よりご確認いただけます。


その他お問い合わせ

Q. バグを発見しました。どこに報告すればよいですか?

A. お問い合わせページへアクセスして、「エラー・不具合」のカテゴリを選択して、お問い合わせをお願いします。

Q. 取り入れて欲しい機能があるのですが、どこに投稿すればよいですか?

A. お問い合わせページより、カテゴリ「ご意見・ご要望(返信なし)」を選択してお問い合わせください。

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